スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行の口座が凍結された

先週に部屋を掃除したと記事を書きましたが、その時に実は使っていなかった通帳を発見したのである。


長期に引きこもってる人たちは、銀行とかにも足を運ばない。だからメインバンク以外の口座の存在


を忘れてしまうのである。


部屋の掃除して、通帳を見つけたのでATMで通帳記入しようとしてみたら、



なんと



この口座は利用できないので窓口に行けと機械音が流れ


銀行の窓口にいったら


こんどは通帳を作った支店じゃないとダメだと言われ


今日通帳を作った支店へわざわざ行き、口座解約手続きをしてきました。


通帳記入は結局できませんでしたが、残金6800円を取り戻すことができました。



ちょっとまったーーーーー



最後の通帳蘭には残金10万ちょっとってあったんだけどその間の通帳記入はできないそうで


6800円渡されたんだけど、ほんとにあってるよな?銀行だから信じるしかないか


今回の通帳は23年前に最後に通帳記入されてるので戻ってきただけいいのかもしれない。



ネットで調べてみると、こういった長期に取引してない通帳は権利がなくなるので


戻ってきただけでもいいのだそうです。


ネットバンクなんかだとシビアで法廷で争われているそうです。




それにしても6800円でも戻ってきてうれしーーーーー



通帳に解約にかかった時間はだいたい20~30分くらいだったと思います。


みなさんも長期に眠っている口座があったらぜひ解約してみたら?





まとめ


①長期利用してない銀行口座はその口座を作った支店にいかないと解約やその口座を復活できない


②身分証と印鑑をお忘れなく




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:一平
名前 : 一平
性別 : 男性
血液型 : B型
職業 : フリーター
現住所 : 愛知県
自己紹介 :
現在9年ニートですが、期間工の仕事が決まりました。

 中卒で職歴は①ホスト②食品工場のバイト③派遣工場
の3社で3つともすぐやめました。
 トータルすると20年くらいニートやってると思います。

検索フォーム
ブログで紹介した写真の一部
全部の写真は各日記のページに載ってます。寮や飯や観光の写真などです。
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサードリンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。