スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間工生活が一年半突入。もう半分過ぎてしまった

期間工生活が、もう一年半過ぎました
なんとなく働いてたらすぐに時間が過ぎてしまいました。


いつまでこの仕事やるかは未定です。このままなんとなくでこの仕事を続けてもいいのか自分でもわかってないんです。

期間工は2年11ヶ月で契約は終わりそれ以降は契約更新できない。つまりもう半分の期間が過ぎてしまったという事ですから,あと1年ちょっとで強制的に失業するということです。

長期間ヒキ生活して外にでると、外の世界の日の光がまぶし過ぎてて目がおかしかった
もう二度とあの生活に戻るわけにはいかない


本来は何か考えなければいけない時期なのかもしれない・・・・





話は変わりますが、新しく入ってきた人がよく聞いてくるのは契約更新できるかどうかです。
たぶん社員には聞きづらいので期間の人に聞くんだと思います。

最初の三ヶ月は更新を希望しても評価によって更新できない人が出てくるようですが、そのあとはほぼ更新できると見た方がいいです。
ただし経済状況が悪くなれば真っ先に切られて失業するのは、非正規雇用ですので備えはしておいた方が良さそうですね。


あと2年11ヶ月で満了すると正社員の仕事を紹介されるという噂はガセのようです。ガセというより昔はあったのかもしれませんがそれがずっと噂として流れているだけのようです。



某掲示板で本田さんというコテハンの方はフル満了したが正社員の仕事は紹介されてないとのことなので、やはりそうなのでしょうね。

ちなみに掲示板に書き込んでる一平のコテハンは私ではない別の人ですので流しておいてください。
もうだいぶ前から書き込んでません。


あとブログのコメント返信できなくてすいません。
やめたらいっきに返信しようと思ってます。


もう冬ですがここの寮は冬場は暖房を常時かけっぱなしでもいいので部屋は暖かくて良いですね。洗濯物も中干しでも乾くので楽でいいです。

みなさんも暖かくして風邪など引かないように頑張ってください。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:一平
名前 : 一平
性別 : 男性
血液型 : B型
職業 : フリーター
現住所 : 愛知県
自己紹介 :
現在9年ニートですが、期間工の仕事が決まりました。

 中卒で職歴は①ホスト②食品工場のバイト③派遣工場
の3社で3つともすぐやめました。
 トータルすると20年くらいニートやってると思います。

検索フォーム
ブログで紹介した写真の一部
全部の写真は各日記のページに載ってます。寮や飯や観光の写真などです。
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサードリンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。