スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢湾フェリーに乗ってパワースポット伊勢神宮へ行ってきた。②

鳥羽のフェリー乗り場から歩いて10分くらいでJR鳥羽駅に到着

盆休みに買って余ってた青春18きっぷを使ってJRで伊勢市駅まで

電車で15分くらいで着いた
IMG_0251.jpg


伊勢神宮は外宮(げくう)を参拝してから内宮(ないくう)を参拝した

外宮の近く
IMG_0255.jpg

外宮から内宮へはバスで410円取られた

内宮からの帰り道(おかげ横丁)で赤福の赤福氷500円を食べた
IMG_0264.jpg
IMG_0267.jpg

赤福氷の中にはあんこと白玉が入ってておいしかった。

トヨタも仕事終わりにかき氷配ってる時あるけど気温が熱いからおいしいのだけど、
この日は雨で涼しかった悪条件でも赤福氷はおいしく感じました。
IMG_0269.jpg


帰りは18きっぷで豊橋まで帰りましたが。注意です。

快速みえ名古屋行きに乗ると途中で私鉄が混ざってるので途中でお金取られるそうです。

わざわざJR亀山までローカル線で行って遠回りして帰りました。

18きっぷ持ってなかったら帰りも鳥羽の乗り場からフェリーとバスで帰ることをお勧めします。

帰りは疲れました。


亀山で50分くらい電車待ちしました。どんだけ電車の本数少ないんだよ。
IMG_0279.jpg


でも、津とか亀山あたり女の子の方言とか話し方はかわいかったな。

最初に「めっちゃ」って絶対つけるんだね。
スポンサーサイト

伊勢湾フェリーに乗ってパワースポット伊勢神宮へ行ってきた。①

豊橋市や田原市から伊勢に簡単に逝く方法

豊鉄で売ってる豊橋鳥羽割引切符2000円
豊橋駅から鳥羽まで行ける切符なのだけど途中の三河田原駅からもバスに乗ることができる

これで渥美半島をバスで縦断して、なんと伊勢湾の海を超えて鳥羽まで2時間程度で行けてしまうのだ。

IMG_0215.jpg


渥美半島をバスで縦断したバスからの景色も最高だったけど写真は撮り忘れました。

バスに乗って終点の伊良湖岬に着いた。道の駅
IMG_0220.jpg

隣にあった丘の木が風で模様ができててすごかった。
IMG_0219.jpg

これが乗った伊勢湾フェリー。もちろんさっき買った切符で乗ることができる。
IMG_0224.jpg

出発。日本の夜明けじゃー(竜馬の気分)
IMG_0234.jpg

50分くらいで鳥羽フェリーのりばに到着
IMG_0250.jpg



トヨタ期間工のお盆休みが終わってしまった↓↓↓

うあああああああああああああああああああああああ


いやだいやだいやだ



10日土曜から始まった大型連休は18日日曜で終わってしまいます。

明日から仕事ですよ。鬱です。


体がなまってないかとか仕事忘れてそうで怖いですがやるしかないですね。



元気があればなんでもできる。


いくぞー

7月に支給された6月分の給与

ついに特別手当の10万が支給されましたよーーーーーーー

お金についての詳細は満了の時にいっきに記事に書きたいと思います。




ただ知っている人もいるかもしれないですが、
8月入社の人たちだけは20万貰えるらしいですね


10万って大きいしショックですよ。


まぁこれでバックレる口実が一つでき心の中の重りが取れました。

やれるだけやってダメだったらバックれようみたいな。

いよいよ夏休みに突入だの巻

ブログ放置してしまってすいません。 

みなさんお元気でしょうか。

わたくしは相変わらず手に違和感がある状態ですがなんとかやっております。




期間工の盆休みに入りました

夏休みのはじまりだー




ということで私は生きてますので、某掲示板で死亡説ながしてる人たちやめてください。(笑)

規制されてて書き込めないだけです。
プロフィール

Author:一平
名前 : 一平
性別 : 男性
血液型 : B型
職業 : フリーター
現住所 : 愛知県
自己紹介 :
現在9年ニートですが、期間工の仕事が決まりました。

 中卒で職歴は①ホスト②食品工場のバイト③派遣工場
の3社で3つともすぐやめました。
 トータルすると20年くらいニートやってると思います。

検索フォーム
ブログで紹介した写真の一部
全部の写真は各日記のページに載ってます。寮や飯や観光の写真などです。
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサードリンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。