

吉胡貝塚 マルシェ吉胡

おはようございます 一平 です。

金曜日の深夜(実際には2直なので土曜になってますが)ラインが止まった瞬間に

自由

というものを手に入れたのですが、もう日曜の朝でちょっと鬱ですね。はい。




今回は吉胡貝塚に行ってきました。




2013062316420000.jpg
2013062319230000.jpg

吉胡貝塚資料館に入るには大人200円です。安いので入ってみました

火おこしが無料で体験できるようで体験させてもらいましたが2,3分ですぐに火がつきました。

子供だとつかないで終わることもあるそうです。


おっさん一人でいくとやはり恥ずかしいですね。はい。

小さい施設ですのでゆっくり見て火おこしなんかやっても2時間で全部見れると思います。





最後に田原刑務所らしい写真をどうぞ。
2013062218220000.jpg





PS しばらくネットが使えなくなるので不安ですが、来週もみなさん仕事がんばりましょう。


最初の給与明細を貰った

勤務日数は10日で最初の研修の2週間ですね。

細かい明細は期間満了後にまとめて書きたいと思いますので

今回はざっくりと、

11万くらいの賃金と赴任手当2万

そこから年金健康保険料雇用保険料所得税で3万

食事代5千を引いて



手取りで9万ちょっとでした


ちょうど9万ちょっと親族に借りてた金があるので返さないといけないため

今月の貯金はゼロです。↓トホホ

刑務所よりきつい作業?

バスの中でここは刑務所よりきつい現場だって話してる声が聞こえました


たしかに刑務所は付いてこれない人がいないような作業で


ここは脱獄する人が続出する現場です。


同日入社した私のまわりの大部分の人が指が痛くなったり、何らかの異常が出てます。


私も指が痛くなってます。

電気ポットでゆでたまごを作る

先週は2直だったので寮に帰ってよくカップラーメンを食べていたのですが

わたしは生卵をカップラーメンに入れてからお湯を注ぐ派なので生卵も買ってました

んであまった卵どうしようかなと思って


選択肢は2つ


高木ブーみたいに生卵を飲むか


調理するか





で調理してみた


でも寮は自炊禁止なので火が使えないだから今ある電気ポットとカップラーメンの残りの容器を使って

ゆでたまごを作ってみた



このようなカップラーメンの容器に
2013061618490000.jpg


殻を割らずに生卵を入れる
2013061618480000.jpg


電気ポットの熱湯をカップめんの容器に入れ12分待つ


さめて来たお湯を別のカップめんの容器に入れかえ
またカップ麺の容器にさっきの卵を入れ電気ポットのお湯を入れ15分待つ





やったーゆで卵の完成やーーーーーーーーーーーー



と思ったら


2013061618480001.jpg
温泉卵になってたww

やはり堅めのゆで卵には無理があるね。


温泉たまご美味でした

朝食バイキング500円に行ってきた

田原シティホテルのアプレシオっていうネットカフェでやってる朝食バイキング
一時間500円に行ってみた。バイキングは朝10時までなので9時には入りたい。

土日の気晴らし


2013061509050000.jpg
メイン料理はウインナーとシャケかな。上の方にある小さいのは納豆じゃなく塩辛。
このほかにしらすと大根おろし食べてジュースを何杯か持ってきた。

500円なので満足できると思います。


2013061509510000.jpg
余った時間で本読んでみました。ネットがあるのでパソコンやってる人もいましたね。


2013061510340000.jpg
近くの川。海が近いせいかゆっくり流れてた。

仕事ができない

失敗ばかりで職場にいづらくなって今週でブログも終わるかもしれません。


だから今週が修羅場の週になると思います。もうがんばるとしか言えません。



もう日曜の夜か・・・・・ほんとに鬱になります。





PS 指に痛みが出てきました。土日で回復すると思ったのですが明日の朝には回復してほしいです。

2直の帰り

1直の夕方に帰ってくれば寮で食堂で食べれるのだけど


2直の帰りは深夜なので寮の食堂はやってない、


まぁ工場の食堂で食べて帰ってくればいいのだけど、


バスのタイミングとか節約とか考えて


週末に買っておいたUFOと野菜ジュース食べた。






どうせなら



一平ちゃんにしとけばよかったそうすればブログに画像載せられたのに・・・・

田原市と渥美半島の観光

2013060917320000.jpg
道の駅めっくんはうすに行ってみた


2013060917310000.jpg
道の駅のとなりにあったラーメン屋きになったので写真とってみた


2013060917380000.jpg
道の駅にはツバメの巣が何個かあった

2013060918010000.jpg
神戸駅 かんべえき こうべ駅かと思ってた

2013060918000000.jpg
かんべ駅はバス亭みたいな待合椅子がある無人駅でした。こういう駅は人生の中でほとんどみたことないので
新鮮でした。

2013060818250000.jpg
田原工場勤務ならここのイオンはみんな利用するでしょう。川のふちにあってこのすぐ先は海です。
田原市は海と山が二つ楽しめる場所なんですね。崖の上のポニョみたい。

2013060818390000.jpg
田原市唯一のファーストフードのマクドナルド()笑
そのせいで殿様商売なのかすごく待たされました。こんなマクドはじめてです。

週末なんで今から酒飲む

2013060900300000.jpg
イオンで7時ころに手に入れた刺身キリ落とし250円
真ん中の茶色いの気持ち悪いけどたぶんカツオのたたきの黒い部分だと思う
さすが渥美半島!海に囲まれてるだけあります。

2013060900300001.jpg
2杯飲んだら9時にやめる。え?なにそれ

なんとか3週間を乗り切ることができました。

今週はほんとにきつかった

もちろん9年間ひきってたので体力ゲージは0に近いのですが、トヨタのライン作業はほんとに

きついですね。何年もやってる社員でもきついと言ってるくらいです。

それでも、だんだん体力もついてきたというか体がこの負荷に慣れてきてるような気がします。


そして相変わらず少し指に違和感があります

今の時点では三ヶ月でやめたい





今週の月曜にネット上の友達のよしこが三ヶ月満了前に退社しました。

同じ組立の仲間だったのでほんとに残念ですね。

それぞれ理由があって期間工をやってる人たちですが、なにか仲間意識が出てきますね。




よしこ以外にも入社してから知り合った期間工の人と話して、出身地とか聞いたりするとなぜか憎めなくなります。

これは赴任した人にしかわかってもらえないかもしれません。

交通費と食事手当が振り込まれた

2週間後の月曜日つまり今日交通費と食事手当1万が振り込まれていた


交通費は実際にかかった費用の2倍くらいだwこれで帰りの旅費もなんとかなった・・・・・

笑えないジョークだ。



一平は13000円持ってきて今7000円くらいしか残ってなかったけど
これでほんとに余裕出たなぁw

作業は始まった

先週は少し作業をするくらいだけだったけど疲れで体がやばく

ブログを更新できませんでした。(やはりひきこもった時間で体力が落ちていました)

一時期もう無理かと思いましたがなんとか一週間作業を続けることができました。前回のブログにも

弱音を書いてしまったくらいです()笑




トヨタの期間工になって2週間たったのでまとめてみたいと思います。

最初の一週間はすべて研修です。

内容は健康診断と座学と工具等の使い方をならう程度だれでもこなせると思います。



二週間目は

月曜は研修の続きで最後に顔見せ程度に現場に行きます。

火曜から金曜は現場で実際に作業になります。




どこもだいたい現場に配属されてから2~4週間で仕事を完全に覚えないといけないそうです。





一平はすでに指に違和感があって仕事が続けられるか心配です。


プロフィール

Author:一平
名前 : 一平
性別 : 男性
血液型 : B型
職業 : フリーター
現住所 : 愛知県
自己紹介 :
現在9年ニートですが、期間工の仕事が決まりました。

 中卒で職歴は①ホスト②食品工場のバイト③派遣工場
の3社で3つともすぐやめました。
 トータルすると20年くらいニートやってると思います。

検索フォーム
ブログで紹介した写真の一部
全部の写真は各日記のページに載ってます。寮や飯や観光の写真などです。
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサードリンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
