

うああああああああああああああああああああ

月曜日の最後に最終的な配属先が発表され顔見せ程度にあって、

火曜日から作業に入りました。



そして作業は始まった・・・・・・・・・・・・・・・
















                      オワタ




















                                                                  

一週間のまとめ

受入教育期間中に宿泊する第2聖心清風西寮を写真と画像でまとめてみる


完全一人部屋の洋室
風呂トイレは共同

2013051916510001.jpg
こんな感じの備品が置いてある

2013051916520000.jpg
ベットと布団あと風呂おけとシーツ。ちなみに風呂おけは貰える。

2013051916510000.jpg
すごくきれいただ・・・

2013051916540000.jpg
ドアの下に1センチくらい隙間があいているので虫が入ってくるw
3日間くらいで配属先の寮へ転寮なので我慢しよう。

今週の日記で紹介したようにここの寮の飯は安くていい。


続いて


一週間の食費を計算してみた。ちなみに一平は13000円しか持ってきてない。

日曜日 赴任日

昼 移動中に食べた おにぎりと焼うどん 260円
夜 トヨタから支給される夕飯のチケット 無料


月曜日 第一日目

朝 健康診断のため食べてはいけない。
昼 トヨタから支給される昼飯のチケット 無料
夜 いわしフライ定食(寮の食堂)     350円


火曜日 第二日目
朝 食ってない
昼 味噌カツ定食(寮の食堂)       430円
夜 カップ焼きそばと惣菜(コンビニ)   200円


水曜日 第三日
朝 食ってない
昼 パンとカップ麺(コンビニ)      200円
夜 弁当                300円


木曜日
朝 ごはんとから揚げ (工場の食堂)   300円
昼 工場の食堂でいろいろ        700円
夜 カップ麺とパン           200円


金曜日
朝 食ってない
昼 冷やし中華(工場の食堂)       300円
夜 トンカツとライス (寮の食堂)    400円


今週は研修で作業がないので腹が減らないのでかなり節約できた。現金で2000円くらい使ったかな。
トヨタは寮の食堂と工場の食堂で社員証を提示して給与天引きで飯が食えるので、社員証が発行された
水曜日からは食事には現金が必要なくなる。
でも給与天引きなのでご利用は計画的に。

あと工場の食堂はごはんお替り自由ではないのでおなか一杯食べようとするとそれなりの金額になってしまう。

期間工生活第5日目

金曜日今日も一日中工場で研修。月曜も研修で月曜の最後にそれぞれの職場の上司と顔合わせらしい。

三ヶ月契約の期間工といえども契約社員だから研修は長いね。

座ってるだけで日給は貰えるのでバイト感覚とリハビリでやってる俺にはおいしいわw





さて来週からどうなるか・・・・・・火曜から本格的な作業か

期間工生活 第三、 第四日目

三日目の水曜日は転寮準備で一日中あわただしい一日でした。朝から荷物運んで、室内で研修とか

健康診断の結果を渡されて、15時半にバスに乗って配属先の寮に行きとにかく疲れました。

ブログも更新できませんでしたw肉体的疲労はないんだけど新しいことをするのって疲れます。



期間工生活四日目の今日は、バスに乗って工場に向かい工場先で



研修⇒配属先発表⇒午後から配属先で研修でした。



配属先は組立



オワタ


一番きつい仕事らしいね組立




明日も研修して月曜日に現場いくみたいだ、かなり鬱。




あと工場の飯はかなり高いので期間工やりたいと思ってる人は注意です。

普通に定食っぽく食ったら700円くらいは軽くいきます。

社員は半額だという噂あり。契約社員からはぼったくるのでうまみはありません。

期間工生活 二日目  配属場所が発表された

期間工生活2日目の午前中は適性検査でした。


結果はBとCとDでよくありません()笑


そのあとは各種書類の提出や安全講習みたいなもんを聞かされてすごく眠かったですね。


各種書類の提出で思ったのは働いたことがないってひとがけっこういたのがおどろきました

まぁ働いていても雇用保険に加入してくれないっていうブラックなところはありますからねぇ。



そして本日の最後の方に田原工場に転寮する人が発表されました。


田原行きは102人だった。もちろん一平の名前もそこにww


田原工場は通称田原刑務所と言われてる。



ライン作業がきついし、場所も悪く寮の近くにスーパーとかない可能性が高いらしいです。



どうなるかわからないけど満了できるようにがんばるしかないとしか言えないよ・・・・





仮住まいの寮のwimaxの電波

第二聖心清風西寮の窓際はWIMAXの電波が入ります

電波は中ですね。



実家より少し早いが、あいかわらずのぼりが悪いですね。WIMAXってこいうものなのかな。
キャプチャ

配属先の寮で電波が入るかが最大の問題だなぁ・・・・

入らなかったらどうしよう・・・・

期間工生活第一日目

本日入社した期間工は111人?くらい。今日は一日健康診断でした

ちなみに期間従業員に入社式などない。



午前中は採血とレントゲンと握力測って、



午後はバスに乗せられてトヨタの施設ヴェルポにて

心電図と視力、聴力、体重測定して産業医の問診受けて終わりって感じでした。





赴任日の夕飯と今日の昼飯はトヨタから食券が支給され無料で飯が食えますが、今日の夕飯からは


すべて自腹です。


赴任日に貰った食券
2013051916570000.jpg
赴任日の夕飯はサバとチキンがあって健康診断前なのでサバにした
2013051918320000.jpg


今日貰った食券はカツカレーにから揚げの小鉢が付いたもの食った。(写真はない)


夕飯からは自腹!!!  350円のいわしフライ定食で一番安い定食を頼んだ
2013052019240000.jpg

朝飯らしい
2013051918500000.jpg





PS

まともな職場に勤務したことない一平くんは、実は本格的な健康診断もはじめてで


採血で血を抜く注射がめちゃ怖かったです。看護婦さんにもそれが伝わってたようで


はずかしかった。試験管3本くらい血を抜かれてその試験管見てたら血吹雪みたいな


感じで試験管に血がたまっていくのが怖かった。


でも痛さはまったくなかったですね。


今後もトヨタ期間工の2013年の最新情報をお伝えできればと思っております。

赴任日

朝から電車と高速バス乗って寮に着いて30分くらい説明受けて終わった一日だけなのに

疲れた

今は配属が決まるまで住む仮住まいみたいな寮にいます。

いろいろ部屋の内装なんかの写真とったので今後に紹介していきたいと思います。

今日はほんとヘトヘトなのですw






そうそう高速バス初めて乗ったんだけどもう少しお昼の時だけでも休憩時間長くしてほしいわ。



全部休憩時間10分だったwこれだとトイレとバスの往復で5分は使っちゃうので



ゆっくり食い物選んでられないですよ。バスに置いていかれたらやばいと思って実際2分前くらいには



バスに乗ってないといけないしさぁ。これだと実質8分の間にトイレと飯かわないといけない。



なんとかオニギリ105円と160円の焼うどんとういう安いの見つけてバスで食えたからいいけど。

いよいよ明日出発!

荷物は最小限の方が良いみたいなので、

手回り品のバックとバスのトランクルームに入れる大きいバックの二つにまとめた。

あとは一箱の段ボールをゆうパックで送る。

この歳になって初めて高速バスの切符も買った。トヨタの期間工は赴任費用が貰えるので

新幹線を使わないで高速バスで行くと差額が儲かるらしい。そのかわり時間を無駄にするのだけど。


宅急便についてもいろいろ調べてたら、ゆうパックの代金の支払いに切手が使えるのらしい。


いらない切手が一杯あったんで1300円集めて旅費を浮かしてやった。






旅費を払ったらもう手元に1万3千しかないけど大丈夫か

1万3千円で来月の給与日までしのがないといけないとかやばい










WIMAXの一ヶ月無料キャンペーンの回線が開通した

前に無料キャンペーンに応募した記事を書きましたが、今日回線が開通しました。
過去の記事はこちらから





電源を入れたら部屋の中の電波は中

さっそくWIFIに接続してスピードチェックしてみた
キャプチャ1



家で普段使ってるADSLの速度はこちら
キャプチャ




WIAXダウンロード速度はなんと6倍!!!はやい

でもアップロードが0.9→0.4に!!!半分くらい速度が落ちてる

動画を見るにはいいけどアップするにはちょっと厳しいのか。





それでも6月20日までタダでWIMAXが使い放題ということでかなりお得だとおもいます。



もうすぐ赴任ですが赴任後ちょうど一ヶ月は無料で使える。仕事が続けられるか見極め期間は

これですごせそうだ。

銀行の口座が凍結された

先週に部屋を掃除したと記事を書きましたが、その時に実は使っていなかった通帳を発見したのである。


長期に引きこもってる人たちは、銀行とかにも足を運ばない。だからメインバンク以外の口座の存在


を忘れてしまうのである。


部屋の掃除して、通帳を見つけたのでATMで通帳記入しようとしてみたら、



なんと



この口座は利用できないので窓口に行けと機械音が流れ


銀行の窓口にいったら


こんどは通帳を作った支店じゃないとダメだと言われ


今日通帳を作った支店へわざわざ行き、口座解約手続きをしてきました。


通帳記入は結局できませんでしたが、残金6800円を取り戻すことができました。



ちょっとまったーーーーー



最後の通帳蘭には残金10万ちょっとってあったんだけどその間の通帳記入はできないそうで


6800円渡されたんだけど、ほんとにあってるよな?銀行だから信じるしかないか


今回の通帳は23年前に最後に通帳記入されてるので戻ってきただけいいのかもしれない。



ネットで調べてみると、こういった長期に取引してない通帳は権利がなくなるので


戻ってきただけでもいいのだそうです。


ネットバンクなんかだとシビアで法廷で争われているそうです。




それにしても6800円でも戻ってきてうれしーーーーー



通帳に解約にかかった時間はだいたい20~30分くらいだったと思います。


みなさんも長期に眠っている口座があったらぜひ解約してみたら?





まとめ


①長期利用してない銀行口座はその口座を作った支店にいかないと解約やその口座を復活できない


②身分証と印鑑をお忘れなく




今までやってきた仕事で最悪だったこと③

派遣で工場勤務

今考えると派遣が一番待遇が良かったですね。


ここは2交代制の昼夜一週間ごとに代わり、毎日12時間勤務でした


でもしっかり給与も支払われたし。今考えるとと一番いい仕事だったのかもしれない。


まぁ派遣の工場勤務はそんなに長くは相手の都合で勤務できないみたいでしたね。


まわりの同僚に聞いた情報ですが。



これで最後になりますが、次にいくトヨタの期間従業員がどんなとこだかが気になります。笑

今までやってきた仕事で最悪だったこと②

食品工場でバイトしていたとき


一日15時間で1時間くらい休憩の仕事でした



忙しいときにバイトをやとっていたんだと思うんだけど、深夜で飯休憩の1時間以外休みがない

すごい過酷な場所でした。普通工場なら中休憩とかあると思うんだけど

この工場でバネ指になりましたね。

やめた原因はバネ指だけじゃなく

仕事で指を怪我したんだけど、明日から休んでいいよと言われ5日間くらい休みにされ、その間もちろん

無給でした。



半年くらいは仕事したんで有給は絶対あったと思うし、それも知らされず最悪なとこだった。

同じバイトの同僚は有給もらえて取っていたんでそのへんもやめた理由だったと思います。


指は縫わないで済んだけど医者の費用も貰ってないし二度とやりたくないですね。





今までやってきた仕事で最悪だったこと①

思い返すとろくな仕事やってきてない。まぁ3回しか働いたことないんだけど。



まず、中学卒業ごに初めてやった仕事がホスト



これがまた最悪な仕事だった。固定給の部分がない歩合せいみたいな感じだった。


おれには絶対あってない。


お酒強くて、社交性というかはったりかませるような人が向いてると思った。


胃がやられたのと人間不信になったのはこの仕事のおかげだと思うw


やめたあとかなり長い間引きこもって僕の青春時代は終わった。いまだに僕が童貞なのはこのせいだ。




ちなみにブログで使ってる一平は当時の源氏名からつけたw


あとの二つは次の記事で書きます。嫌な思い出でPTSDかも

昼間からビール

今日暑すぎ。外でて家帰ってきたら暑くて。もう飲むしかないだろ

2013051014460000.jpg

BOOK OFFでCDとゲームソフト売ってきたけど酷いwwww

2013050920510000.jpg
2013050920500000.jpg


リックサックほぼ満タンに詰めて、チャリンコこいで売りにいったおっさんの成果www


1570円


重たかったでござるw(泣) 残念ながら買い取れないと言われて帰されたものもあった


CDのアルバムとPS2のソフトとPSのソフトを売ったんだけどやっぱりこんなものなのかな

ブックオフの売値を見るともう少し高く買ってくれるんじゃないかと予想してたから

ショックが大きい


ほとんど10円で買い取られてる古いからしょうがないか


BOOKOFFって何がいくらで売れたとかレシートでわかるんだこれはいいかも。


前に小さい中古ショップで売った時、大量に売って何がいくらで買い取られたのかまったくわからなかっ

た。一つ一つ聞けば教えてくれるんだろうけど、なかなかひきニートには聞けないんだよね。



んで


帰りに、赴任先で使うであろう洗濯もの干しのロープを100円ショップで買ってきた

これ
2013050920530000.jpg





【お詫びとご連絡】WiMAX Service 開通予定日のご連絡

前にブログで紹介したwimaxの無料の申し込みの件ですが、開通は来週以降らしいwwww

これは予定くるうかも。赴任先でタダでネットしようと思ってたのに。

さっきメールがきてその内容は以下のようなものw




お待ちいただいている中、大変申し訳ありませんが、
順次開通手続きを進めておりますので、
開通まで今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。

尚、現在の所、お客様の開通時期は下記の予定となっております。

       開通予定日:  2013年5月15日以降 

※開通日前日にメールを送付致しますので、合わせてご確認をお願い致します。




部屋の掃除

掃除してでかいボストンバック探し出したよー

このバックに赴任する時の服とか詰めていく予定。

久しぶりの掃除だったんで6畳の部屋の掃除に3時間かかって、飯くって風呂入ったら

ぐったり感がすごい。



体力が予想以上になくなってる


こんなんで期間工の仕事は大丈夫なのか。ふあんすぐる

飲まなきゃやってられない

2013050622160000.jpg

ブラックニッカとCCレモンゼロで割った酒
CCレモンゼロ割はおいしw



飲まなきゃ人生やってられないわ。

ワイマックス一ヶ月無料で使い放題の裏ワザ wimax

ニート歴長いと携帯ももちろんガラケーである。赴任後にネットが使えなくなったら
僕みたいなひきニートは終わりだと思って見つけてきた




なんとWIMAXが6月20日まで使い放題wwwすごすぎだろ。さすがパナセンス

本家のトライワイマックスよりすごい条件だった。応募してよかった。


送られてきたのがこれ。URoad-8000 二年くらい前のルーターだったけど新品だったw
でも回線も端末もすべて無料なら文句ないよね。すごいラッキーでした。
2013050120360001.jpg



開けてみると
2013050120370000.jpg


まだ開通はしてくれないようなので、まだつかえないようである。
2013050120390000.jpg



充電して電源入れてみたらWIMAX電波がオレンジ(強中弱のうち中)だったので、この家ではつながるようだ
問題は赴任先の寮で電波が入るかどうか。
2013050120520000.jpg



僕が応募したキャンペーンはこれです。

一応URL貼っておくけどもう500台になってしまった。
http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/mvno/campaign/wimax_otameshi201304.html



ただ今回ダメだった人でも15日は無料で借りられるようなので、試したい人はどうぞ。
僕も6月20日以降に下のURLからレンタルするかもしれません。
まぁ仕事が続けばよいのですが・・・・
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

ハリーポッター見てる

旧作100円のレンタルビデオ屋さんでハリポッター全部借りてきました。


こんな生活も期間工になりできなくなるんだろうな。

赴任先にも100円のレンタルビデオ店あるといいけど・・・どうなることやら




近所のスーパーにいるかわいいレジ打ちの子にも、もう会えなくなるとか。いろいろ考えて鬱です。








そもそも俺体力的に仕事勤まるのかなぁ・・・・はぁああああああああああ

マクドナルド値上げでハンバーガー120円チーズバーガー150円


5月7日より

ハンバーガー120円
チーズバーガー150円
マックシェイクのSサイズ120円
マックダブル190円




これは痛いなぁ昔ハンバーガー60円くらいの時あったのになぁ。

すごく残念です。ニートの贅沢だったんですが。

マックポークがなくなったあたりから、マクドナルドにはいかなくなったのですが

もっと行かなくなるだろうなw

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2013/promotion/promo0418a.html

期間工の気になる賃金待遇は?

期間工の気になる賃金待遇は?



日給は9000円

家賃 光熱費 無料

期間を満了した場合一定の満了金がでます


満了金は満了慰労金と満了報奨金があり、共に契約期間を満了しないと貰えないようです。

満了慰労金は出席日数×500円~2000円(通算契約期間によって一日当たりの額が違うそうです。)

満了報奨金は一日当たり1000円で欠席・遅刻・早退のない月のみ支給なので、皆勤手当のようですね。



契約期間満了しないと貰えないというのはかなり厳しい条件だと思います。ホ〇ダなんかだと満了せずとも三ヶ月ごとに貰えるそうです。



まぁ文句も言えませんね。なんていってもニート9年の廃人ですから(笑)



2013050314250000.jpg



面接の二日後に送付されてきた赤紙?2013050314210000.jpg

きついと言われてる期間工に受かってしまった。

ニートの一平です。よろしくお願いします。


簡単に自己紹介したいと思います。



中学卒業後に4年くらいニートをしてホストになりましたが、まったく稼げないのと
胃炎等体調不良が続き1年くらいでホストをやめました。



その後は、食品工場のバイトと工場の派遣の仕事をしましたが共に半年程度でやめてしまい。


現在38歳でニート歴9年継続中ですが。


なんと!!!!




先月トヨ〇の期間従業員募集に応募したら合格しました。

いきなりですがニート卒業の予感です。



予感というのはなぜかというと、最初に健康診断があってそこにひっかかると


強制送還されるそうです。(笑)またニートに逆戻りなので予感ということにしました。









プロフィール

一平

Author:一平
名前 : 一平
性別 : 男性
血液型 : B型
職業 : フリーター
現住所 : 愛知県
自己紹介 :
現在9年ニートですが、期間工の仕事が決まりました。

 中卒で職歴は①ホスト②食品工場のバイト③派遣工場
の3社で3つともすぐやめました。
 トータルすると20年くらいニートやってると思います。

検索フォーム
ブログで紹介した写真の一部
全部の写真は各日記のページに載ってます。寮や飯や観光の写真などです。
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサードリンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
