

トヨタ期間従業員の最新給与体型変わる2015-2016

2年前とだいぶ変わりましたね
まぁ日給は募集要項みればわかりますが初回の人でも9500円ですのであがっています。

トヨタ期間工の給与はこんな感じの日給です

初回   9500円
二回目 10000円
三回目 10300円

わかりづらいかもしれませんがこれは六ヶ月満了を2回してまた期間工にきたって人の3回目
が10300円ってことですね。六ヶ月満了を一回と数えるので三ヶ月満了ではダメっぽいです。

募集要項にはないですが、たしか18ヶ月以上満了者は日給10500円、
30ヶ月以上満了者は10800円スタートだったと思います、長くやる方が次に来た時に
日給が高いんですね。




そして今回の変更点

六ヶ月手当(5万円)がなくなりました。

そのかわりに満了金が増えるようです。トータルでは増えるようですが
寝坊による遅刻や風邪などでどうしても出勤できない日や早退ができてしまうと
支給額は減ってしまうという事になります。

まぁ賛否両論あるようです。
ちなみに2013年の給与は初回日給9000円でしたので500円上がってますね。これは2年前私が書いた日記ですw
期間工の気になる賃金待遇は?




話は変わりますが、一平は最近は歯を治そうと歯医者にかよってます。社会保険ももうすぐなくなってしまいますからね(笑)
社会保険が切れるフル満了には半年以上ありますが、ちょっと実家の家庭の事情でやめて戻らないといけない理由ができました。
まだ実家の方がどうなるかわからないですがね。

せっかく長くつづけたのだからまた戻ってこれるように満了してやめたいのですがまだどうなるかわからないです。
今やめても地元では次の仕事を見つけられるか、わかりませんのでできるだけ長くやっていく方向で考えてます。



親不知が横に生えてたらしく一度歯を割ってから抜いたので時間かかったそうだ(歯医者談)。
2週間くらい痛み止め飲まないと、痛かったので想像してた以上でした。みなさんも横に生えた親不知には注意してください。笑

歯の痛みに耐える一平
歯の痛みに耐えながら通勤する一平の図




またね

プロフィール

一平

Author:一平
名前 : 一平
性別 : 男性
血液型 : B型
職業 : フリーター
現住所 : 愛知県
自己紹介 :
現在9年ニートですが、期間工の仕事が決まりました。

 中卒で職歴は①ホスト②食品工場のバイト③派遣工場
の3社で3つともすぐやめました。
 トータルすると20年くらいニートやってると思います。

検索フォーム
ブログで紹介した写真の一部
全部の写真は各日記のページに載ってます。寮や飯や観光の写真などです。
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
スポンサードリンク
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
